ディズニー・ファンタジースプリングス開園前日(外側から様子見)

ウォーキング百景

トーキョーディズニーリゾートの外側を東京湾沿いに歩くいつものウォーキングコース。関東も梅雨入りが遅れそうで、ここ数日は五月晴れが続いているような過ごしやすい気候だ。

朝4時半ごろに日の出。早朝のウォーキングはちょっと肌寒いくらい。さすがに平日のこの時間帯はディズニーへやってくる車もごくわずか。

折り返し点まで1時間ほど歩き、引き返す頃にはすっかり空が青くなった。ディズニーシーの外側からコロンビア号を撮影。ディズニーシーの車用のゲートもオープンして、待機していた車が次々に駐車場へと向かっていく。

コロンビア号と反対側には東京湾。水平線の左に白い線のように見えるのはアクアラインの海上部分。

ディズニーリゾートのホテル群へと戻ってきた。右端がシェラトンで、その左にオークラ、トイストーリーホテルと続く。右の小高い丘とホテル群の間に新しくできたファンタジースプリングスホテルが見える。

小高い丘の林の方からはウグイスの鳴き声が聞こえる。ムクドリの騒がしい鳴き声がちょっと邪魔なのだが・・

ズームアップ。モノレール(ディズニーリゾートライン)の線路の奥にファンタジースプリングスホテルの一部が見える。

東京湾沿いのいつものコースを逸れて、ホテル群とディズニーシーの間の道を進む。ファンタジーランドの中にあるピーターパンのネバーランドの雲をまとった山々が見えてきた。

左がディズニーリゾートラインのベイサイドステーション。右奥にはファンタジースプリングスホテルが部分的に見えている。私の立ち位置の背後には、シェラトンとオークラが並んでいる。

ベイサイドステーションの前を通過すると左手にはトイストーリーホテル。右横はヒルトンホテル。

道路を挟んでトイストーリーホテルの反対斜めにファンタジースプリングスホテルのエントランス。開業は明日からなので、エントランスはバリケードで封鎖されていた(バリケード越しに撮影)。この位置からはおとぎの国のようなホテルの外観や庭は見えない。

ホテルのエントランス。右端の白い衝立がバリケード。

ニッコーホテル側からファンタジースプリングスホテルを撮影。昇ってきた太陽で逆光写真になってしまった。明日からしばらくは大賑わいだろうな。

それにしても、最近のディズニーの入園やレストランなどの予約システムは複雑になって昭和のじいさんにはついていけない(笑)。考えてみれば、浦安に住んで27年。毎日のようにディズニー周辺を歩いているのに、前回ディズニーに来たのはディズニーシーが開業したときだったな。

そろそろ1歳になった孫のスーちゃんを連れて久々にパーク内に入り、浦島太郎の気分を味わうとするか・・

コメント入力欄

タイトルとURLをコピーしました