2022年 最後の夕日(2022.12.31)

ウォーキング百景

ずっと晴天が続き、いつものウォーキングを毎日楽しませてもらっている

この日は大晦日、2022年12月31日。舞浜界隈はずっと雲が出ていたが、予報通り午後2時ごろから青空が出てきた。特に狙って出かけた訳ではないが、トーキョー・ディズニーリゾートの外側を東京湾沿いに歩き、ホテル群の辺りまで戻ってくると、いつも通りに陽が沈む時間帯になり、きれいな夕日を楽しむことができた

午前中の曇り空が嘘のように青空が広がっていたが、低い雲が残っている。夕日の少し右には富士山が見えるはずだが、残念ながらこの低い雲に覆われて姿を見ることができない

アップにすると、トーキョー・ゲートブリッジの上に太陽が来ている。日が沈むのはもう少し右

綺麗な夕日だ。右手の風力発電の背後くらいに富士山があるんだけどな

アップにした写真。冬の晴れの日には毎度見る光景なのだが、今日は心なしか違って見える。色んなことがあった年だった

どうか2023年はコロナ禍もウクライナ侵攻も終焉し、平和で安寧な日常が戻りますように・・・

P.S. 昨夜偶然見たNHKの「映像の世紀 バタフライエフェクト拡大SP」はとても興味深い番組だった。このような歴史が繰り返されることを願うばかりだ

タイトルとURLをコピーしました