棲家に帰るカワウの大群(2022.01.13)

ウォーキング百景

昨年末の夕刻に、トーキョー・ディズニーリゾートの外側、いつもの東京湾沿いのウォーキングコースを歩いていたときのこと、頭上をカワウの大群が飛んでいった。最初は呆気に取られてぽかんと見ていたが、途中からスマホで撮影開始

延々と続くので、途中で撮影を終了。その後にも同じくらいの大群が次から次へと頭上を飛んで行った。たまに遭遇する光景なのだが、この時は圧巻の数だった


SF映画で、宇宙を飛ぶ自分の船の上を、おびただしい敵の攻撃機の艦隊が通過していくシーンがあるが、まるでそんなシーンを思い出させるようなカワウの群れだった(笑)


一体、首都圏のどのあたりに、これだけの数のカワウが生息する場所があるのだろう?

タイトルとURLをコピーしました