2018 登り納めは無理かな・・

日常の出来事

2018.12.21 12:55

ひっさしぶりに青空になった。いつものごとく、会社の駐車場からの眺めです。

まずは乗鞍岳。素晴らしい山容です。この冬も出かけますよ。写真右側の本峰剣ヶ峰ではなく、ほとんど人が入らない中央から左側をぶらぶらしようかと思っています

続いて槍ヶ岳の穂先(左の方)から穂高連峰。右の方に奥穂高から前穂高への吊り尾根がきれいな曲線を見せている。槍穂は言わずと知れた北アルプスを代表する稜線の一つ

最後に笠ケ岳。ことし9月に出掛けたが、三連休の中日だったので遠い駐車場に停めざるをえず、日帰りとしてはたっぷりと歩かされた(28キロ)。その名の通りきれいな笠の形をした岐阜を代表する名山

明日から三連休だというのに天気予報は今一つ芳しくない。どっぷり雪山を楽しもうと思っていたが、断念せざるをえない。このままいくと、登り納めもできずに2018年が終わってしまいそう。何とかならないかなぁ・・・

タイトルとURLをコピーしました